EVENT/TOPICS
先週の作業風景

09年10月13日

充電ができないとお預かりの旧型バスチャージャー10Aです。
写真の様に、バッテリー接続後、電源スイッチを入れても電源ランプしか点かずに、
充電中ランプが点灯しません。原因は赤黒の出力ケーブル途中にある
ガラス管タイプのヒューズホルダー です。
製造時期によっては、白色タイプや黒色タイプ(共に筒型)がありますが、
「充電ができなくなった」、「ヒューズが頻繁に切れる」、「ホルダー焦げた」などの、
不具合が報告されています。これは、通常の使用でも時間が経つにつれ、銅線やホルダーの
接続部が酸化、もしくは、断線してしまい結果的に接触不良や、発熱の原因になる様です。
上記の様な症状でお預かりした充電器には、写真2枚目のブレード型ヒューズホルダーへ無償にて
交換対応をしております。
ブレード型に取り替える事で、ヒューズとホルダー端子の接触面積増加と、端子部に半田付けを
行い、伝導率の低下を防ぎます。




今週の作業風景



09年10月03日

写真一枚目、トランサムパネルのど真ん中!?に金属疲労でクラックが発生した様子の405PD。。。
エンジン取付クランプ(貫通ボルトもきちんと併用してますが)の緩みが原因だと思われます。
船外機のプロペラや船底のキズからすると、ハードな使用環境の様子ですね。。。
「貫通ボルトを使用してるから大丈夫!」・・・ではいけませんね。定期的な点検を!

続いてSUSパワーテックプロペラのブローホール穴埋め加工です!
立ち上がり時のキャビテーションが強過ぎる場合にオススメです♪

次は、新旧バスチャージャー10Aの修理風景。。。
長時間の高負荷運転に耐えられなくなって、端子が焦げたりブレーカー内部の不具合が
発生しております。
コネクターとブレーカーの交換修理ですね。
弱ったバッテリーや深放電したバッテリーを充電すると充電器の負担が増えてしまいます。
ちなみに、写真は最高出力時のテスターの表示です。(15.9Vは充電終期の写真)
上記の様なコンディションのバッテリーを充電した場合、最大出力の10Aが長時間続くわけです。。。
通常のバッテリーを充電しても本体の発熱はありますが、性能には問題ありませんので、
ご心配なく♪

社名変更のご挨拶

09年09月30日

平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、弊社10月1日より下記の通り社名を変更させていただくこととなりました。

今後は新たな決意のもとに社員一同各位のご期待に沿うべく誠意努力致す所存でございます。

何卒旧に倍するご厚情とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

旧社名:株式会社 木阪製作所

新社名:株式会社 キサカ

尚、住所、電話番号等の変更はございません。

330PT出荷

09年09月08日

昨日に引続き、ステーサーボート出荷です。

330PTは人気ですね。

ゆうわ様、ありがとうございました!

420PD出荷

09年09月07日

今日も秋晴れに恵まれている大阪より、420PD2艇九州へ向けて出荷です。

1艇はラッピンググラデーション⑦パープル仕様です。
ラッピングにすると個性が現れて良いですね。
オリジナルデザインでOne of a kind仕様のステーサーボートにしてみてはいかがでしょうか?

キノシタマリンサービス様、ありがとうございました!

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